受け容れるか、受け入れを拒否するか、決めるのは自分自身です。伊豆の整体院より

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

受け容れるか、受け入れを拒否するか、決めるのは自分自身です。伊豆の整体院より

ブログ

2018/01/09 受け容れるか、受け入れを拒否するか、決めるのは自分自身です。伊豆の整体院より

 

目次

 

  • ・風邪、インフルエンザ、コロナ

  • ・罹るか、罹らないか、決めるのはあなた自身

 

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

賀状を頂戴いたしました。

 

ちょいと感動しましたので、2通ほど、ご紹介します。

 

「ワクチンは今までしたことがありませんし、今後もしないつもりです。

食事からとる栄養以外身体の中には他のものはいれたくありませんね。」

 

「コロナ禍の中、自分を守れるのは自分しかいないと自戒して過ごしたいと思って居ります。」

 

こういうお声を頂戴しますと、力が湧いてきますね。

コロナだろうが、インフルエンザでも、「フツーの風邪」でも、罹る人、罹らない人、がいる以上、問題は病原ではありません
身体が、どういう状態であるのか
風邪系だけでなく、病気全般に言えることですが。
身体に受け入れ体勢が整っているか、否か
これが、病気になるか、ならないか、を決める最大の要因です。
移すのが怖い、移されるのが怖い、というのも、受け入れ体勢を整えて、待ち構えているから、怖いんであって、受け入れを拒否する身体でいれば、何を怖がる必要は無いんです。
2通目の方の心構えが、何より大事だということです。
受け入れ体勢が整っている身体というのは、身体の中の海の状態が悪い、循環が上手くできない、身体です。
まず、水分不足があげられます。
時々、手当てのあと、「悪くなった」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
全然触っていないのに、手首が痛くなった、とか。
「調子よかったから、歩いたら足が痛くなった」とか。

これは、説明もしているんですが、【からはだふくらか】の手当ては、身体の中の海の循環を促すことを目的としています。

循環が良くなった時に、“循環するもの”それ自体が不足していると、循環しようがないので、痛みなどが発生します。

ですから、どなた様にも、水分をこまめに、良く摂るように、とお伝えもしているんですが。
なかなか。
伊豆の整体院からはだふくらかの手当てについて、注意事項をいくつか
そういう水分不足は、受け入れ準備の土台です。
咳がよく出る」という方も、水分不足で、「加湿して寝てます」と仰るんですが、そうじゃなくて、周りの乾燥を気にする前に、身体の中の乾燥を気にしてください。
「夜中に何度もトイレに行くんです。水分摂ってないのに」
っていうことになると、すでに軽い脱水症状ですからね。
空気が乾燥しているから、風邪を引きやすい、というのは、そうなんですが、意味を勘違いしています。
空気が乾燥しているから、の後に、「身体の中も乾燥していますよ」が抜けてしまっているんですね。
他に循環を阻害する要因として、多いのは、身体にずっと力を入れ続けて、さらに動かないでいる
これも、自覚されていない方がほとんどなので、意味が分からないかもしれませんが、多くの方はこのせいで、不調になっています。
これは、立ち方の問題、身体の使い方の問題、目の使い方の問題、などがあります。
結果として表れやすいのは、コリ痛みです。
そういう身体の状態にある人は、風邪を引きやすい、インフルエンザに罹りやすい、病気になりやすい、ということです。
そして、食べ過ぎで、身体を修復することにエネルギーが使えなくなっている状態。
消化というものにエネルギーが奪われてしまっている状態では、身体は修復されませんので、病気にどんどん、近づいていきます。
あとは、無理を重ねる、とか、やりたくないことをやろうとしている、とか、ありますが、大雑把には、身体が悪くなる原因というのは、こんなものです。
現れる症状が千差万別だから、原因も多岐にわたっているように考えがちですが、現れ方が違うのは、身体が違うからであって、原因は大して違いません。
そういう、病気の受け入れ体勢を整えている癖に、その状態のまま、やれ、手洗いだ、うがいだ、マスクだ、予防接種だ、、、っていうのは、セキュリティのためと、鍵を何種類も取りつけて、玄関も窓も開けっ放しで旅行に出掛けるような話なんですよ。
呼び込んでるのは自分ですからね。
沼津、三島、伊豆の国市のみなさんへ。伊豆の整体院からはだふくらかのコロナウィルスへの考え方と対策をお伝えします

 

新型コロナレポート(2020年)

 

 

新型のコロナ感染症予防対策についての共同宣言

からはだふくらか
TEL 070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

 

TOP