夜中に何度もトイレで目が覚める

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

夜中に何度もトイレで目が覚める

睡眠ストレス整体ブログ

2019/09/16 夜中に何度もトイレで目が覚める

眠れなくて困っていらっしゃる方は

多いようです

 

余計に困ってらっしゃるのは

今度眠れなくなってしまう

 

ことが多いようですね

 

起きてしまうのも

眠れなくなるのも

 

カラダの緊張が抜けないからです

 

現代社会に生きていると

フツーに暮らしているだけで

 

過剰なストレスにさらされています

 

ストレスというと

不快なものや

プレッシャーなどという風に

お考えかもしれませんが

 

確かに人間関係は一番のストレッサーですし

緊張する場面や

満員電車などの不快感

道路の渋滞などのような思うようにいかない場面などもそうですが

 

スマホやパソコン、テレビなどのように

光を見つめるというのは

近年まで人間の営みの中に

なかった行為ですので

非常なストレスになります

 

紙の本と電子ブックとどちらが良いか

という話が時々ありますが

 

ストレスを感じながら読むということは

それだけ脳に負荷をかけているということですので

理解の度合や

想像力などにも

当然差が生まれます

 

ストレスなく読むということを考えれば

断然紙の本に軍配が上がります

 

家庭内にある家電も通電しているだけで

必ず音を出しています

 

まったく電化製品のない部屋に

こもってみると分かりますが

静けさがまったく違います

 

一歩街中に出てみれば

様々な音匂い

光の刺激

濃い味付け

 

など

慣れてしまって何も感じていないように

思えるものでも

カラダにとっては十分なストレスになっています

 

日常はストレッサーでいっぱいなんです

 

そんな生活を送っている以上

 

カラダの緊張をとる

リラックスする

 

自分なりの方法を持っていなければ

 

緊張したまま

無理に眠りにつこうとしても

 

なかなか眠れなかったり

眠ったと思ってもすぐ目が覚めたり

してしまうのです

 

夜起きなくても

朝スッキリ目ざめられない方は

やはり眠れていません

 

夜間頻尿というのは

トイレに行きたくて目が覚めるのではなく

 

目が覚めるから

トイレに行きたい気がするんです

 

だから一番の方法は

眠くなかったら起きる

眠くなってから寝る

 

これです

 

眠くないのに

明日は何時に起きないといけないから

もう寝なければいけない

 

なんてことばかりしていれば

眠れないのは当たり前です

 

一度原点に戻ってみましょう

 

私たちは何のために眠るんでしょう?

 

明日頑張るためですか?

 

そうじゃありません

 

疲れたから眠るんです

眠って疲れを癒やすんです

 

違いが分かりにくいですね

 

今疲れているから眠る

 

疲れていないなら眠る必要はありません

 

明日のことはその時に考えれば良いんです

 

一日くらい眠らなくても

かえってパフォーマンスは高くなります

 

そして明日疲れたら

ぐっすり眠れますよ

 

疲れる前に

疲れたらどうしよう

 

と考えるから

おかしくなるんです

 

疲れた時に決めましょうよ

 

疲れないから緊張が抜けません

 

布団に入ると考え事をして

眠れなくなる

 

というのも

考えられなくなるくらい

疲れてしまえば良いだけのこと

 

大昔は日が落ちたら寝て

夜明けとともに活動していた

 

とか言う人がいますが

 

そんなワケないでしょう

 

夜寝てる人間が

月の満ち欠けや

 

北極星の存在や

星座の四季の動きや

 

それだけでなく

何千年何万年と観察しないと分からないような

歳差運動とかを

 

知るはずがないですよね

 

ヒトは夜寝ていたのではなく

 

眠くなったときに

寝ていたんです

 

一日三食とか

8時間眠るとか

 

何の根拠もない常識に縛られて

 

縛られているだけなら構いませんが

それによって

余計に不調になっているということに

そろそろ皆が気付いても良い頃です

 

もう先に気付いている人は

実践しています

 

ヒトは

生物は生きているだけで

すでに完全体なんです

 

どこかに不調を感じているというのは

絶対におかしい

異常事態です

 

周りを見回しても

どこかしら不調を訴える人しかいない

 

そんな生物はヒト以外にいません

そしてヒトに飼われている生物たちも

残念ながら同じ目に遭わされています

 

ヒトの常識は

地球の生物の非常識だということです

 

アタマはヒトですが

カラダはかろうじて他の生物同様

天然を残しています

 

カラダの声を聞く

というのは

生物としての本来の姿を

取り戻しましょう

 

ということです

 

思いの外

話が大きくなってしまいましたが

 

夜トイレに起きてしまって困る

 

という方は

 

眠るな

 

という結論になりました(^^)v

 

ここまでお読みいただきまして有り難うございます

 

感想やご意見
ご質問など送っていただけますと
嬉しいです
お気軽にご連絡下さい

 

TEL 070-4385-1014

 

ラインも始めました

健康になるための情報などお伝えしていきますので
ご興味の方は登録してみてください
友だち追加
 
@rom5946v
 

 

国際ウェルネス協会認定
MRTマスターによる

 

静岡県伊豆の国市・三島のゆる整体
KARA-HADA-HUKURAKA
『からはだふくらか』です

 

【からはだふくらか】では施術によって

痛い場合もまあまああります

 

ですが

その痛みの中眠ってしまわれる方が

ほとんどなんですね

 

これはカラダの緊張がとれて

リラックスしているからです

 

そして

刺激を受け続けながら

眠っているときというのは

ちょうど瞑想している状態に近いですので

 

心身ともにリラックスしやすくなります

 

\\\FMいずのくにでCM放送中!///

 

肩コリや腰の痛みなどお悩みを克服したい方コース

 

✔ 腰の痛みで長時間座っていられず、車の運転がツラい方
✔ 腰の痛みで休み休みでないと長い距離が歩けない方
✔ お腹が大きくなってきて腰に負担がかかり、ずっと同じ姿勢をしているのがツラい方
✔ 肩がコって頭が重く、痛くて家事や仕事がツラい方
✔ 肩がコってよく眠れない方

 

など肩のコリや腰の痛みでお悩みの方

 

さらには
この様なことでお悩みの方もお気軽にお声かけください

 

✔ 年中お腹がゆるくて長時間の移動が恐怖な方
✔ 毎月ちゃんと生理が来ないのが不安な方
✔ 赤ちゃんが欲しいのに出来ない方
✔ 生理の時痛くて仕事や学校を休まなければいけない方
✔ 社会になじめず、家に閉じこもっている方
✔ 指の関節が太くなって曲げ伸ばしが不自由な方
✔ 何気ないことで心臓がバクバクしてしまい緊張してワケが分からなくなるようなことが多くて外出が怖い方
✔ 何日も便が出ずお腹が張ってツラい方
✔ 他人が自分のことをどう思っているのか気になって仕方がない方
✔ 人前に立つと緊張してしまうのをどうにかしたい方
✔ 頑張りたいのに頑張れない自分が嫌になる方
✔ 過去の失敗が頭に浮かんで夜なかなか寝付けなくてお困りの方
✔ 将来や未来のことが不安になって夜なかなか寝付けなくてお困りの方
✔ トイレが近くて仕事や日常生活に支障が出てお困りの方
✔ 夜何度もトイレに起きてしまい、ぐっすり眠れずお悩みの方
✔ 逆子だと言われて不安な妊婦さん
✔ 少しでも楽に赤ちゃんを出産できたら嬉しいとお考えのお母さん
✔ 大きな病気のあと手足にマヒが残っていて日常生活に不便がある方
✔ 他にも病気のせいで、普段の生活に不便が出ている方

 

などなど

 

からはだふくらか
TEL 070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

 

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ひとりでやっていますので、
かなり時間に融通が利きます
反面、急なご来店には対応できない場合が考えられますので
事前に御連絡下さい

 

伊豆の国市内、伊豆市、函南町、三島市、沼津市など
近隣市町まで出張も承ります
不調を無理してお越しいただく必要はありません
気軽にお呼び立て下さい

 

#夜間頻用 #頻尿 #不調 #ストレス #緊張 #スマホ #パソコン #テレビ #電化製品 #家電 #電子ブック #月の満ち欠け #歳差運動 #星座

#MRTマスター #伊豆の国市 #三島 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服 #眠れない #生理 #逆子 #妊婦 #赤ちゃん #出産 #病気 #マヒ
#抜け毛 #呼吸 #芳香剤 #柔軟剤 #匂い
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP