首が痛い、と伊豆の整体院へご来院。

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

首が痛い、と伊豆の整体院へご来院。

首ブログ

2016/11/12 首が痛い、と伊豆の整体院へご来院。

目次

・脳梗塞の後遺症としての首こり

 

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

先日ご来院くださいましたT様。

 

 

以前、食事中ご飯が口からこぼれるので「おかしいな」と思い、病院に行ったら脳梗塞だったそう。

 

でもごく軽くで済んだそうで、今は、見た目などもまったく後遺症など感じられません。

 

 

唯一その後、左の首の付け根が痛いということで、ご来院下さいました。

 

 

首はもんだりするには危険な部位ですので、操体という、ご自身に動いていただく中で、緊張をとっていく手法を取らせていただきました。

 

 

このT様は何と89歳。

 

しかも先日は小学校の時の同窓会があると、楽しそうになさっていました。

 

ただし、今回が最後の会なのだとか。

 

 

齢を重ねるごとに、少しずつこちらで会える人数がへっていくのは、致し方ないとはいえ、寂しいことですからね。

 

 

今回、首の痛いのも取れ、あとはあまり運動をなさらないので、足が少々むくむとおっしゃっておられましたが、ケアの方法をお知らせいたしましたので、ぜひ少しずつでも続けていただければと思います。

 

 

他は特に持病なども無いそうです。

 

 

筋肉もその痛い首の辺り以外は軟らかく、とても年齢を感じさせませんでした。

 

 

T様の様なご長寿の方の健康のために、今後も少しでもお役に立てれば嬉しいなと思います。

 

 

70歳以上のご長寿の方は常に2,000円で手当させていただきます!

 

 

身体はいつからでも、良くなります。

 

正しく使えば、身体は100年やそこらで、おかしくなるようにはできていません。

 

 

不調があれば、愉しくありませんよね。

 

快い身体で、悦びに満ちた、毎日を送って下さい。

 

 

からはだふくらか
TEL 070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP