あしたのジョー 伊豆の整体院から昔の思い出話を

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

あしたのジョー 伊豆の整体院から昔の思い出話を

膝ブログ

2016/12/18 あしたのジョー 伊豆の整体院から昔の思い出話を

目次

・あしたのジョーを読んでの話

 

ざれごとです。

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

小学生の時分に『あしたのジョー2』がテレビで放映されました。

 

1とは主題歌の感じも違って、好きですね。

 

唄っているのが、同じ荒木という親近感もあってか。

 

☝これが一番好き。

 

尾藤イサオも良いですけれど。

 

 

大いに流行りました。

 

私もハマりまして、原作本も友達に借りて読みました。

 

 

その中でも妙に気になったのが・・・。

 

矢吹丈が少年鑑別所?から出所してきて丹下段平ジムに入り、最初のロードワークに出るくだり。

 

その時ジョーが段平に文句を言うのですね。

 

「何でこんなせまっこちい道ばっかり走るんだ?」

 

で、段平が答えるのに、

 

舗装された道は足に良くない

 

 

手元に無いので正確ではありませんが。

 

 

それを読んで学級日誌かなんかに

 

「道の舗装をはがした方が良い」

 

と書いたことを覚えています。

 

 

「本当に体に良いこと」をこんな頃から求めていたのかもしれません。

ひざ痛の予防法を、伊豆の整体院がお伝えします。

 

でも書きましたが、舗装は車が走りやすいという理由でされるものですから、家や学校の敷地内を舗装する意味は無いはずです。

 

 

これからは歩く為の道をぜひ考えて欲しいですね。

 

 

車椅子とか、足の不自由な人と、健常者とで、求めるものが少し違ってくるとは思いますが、その点でも、izooの床は参考になるのでは。

 

他にも、遊歩道とかで、足に優しく、しかも、タイヤでも通りやすい道はありますからね。

 

 

なんでも、舗装いっぺん通りっていうのは、もう少し考えていただきたい。

 

 

 

 

あと、結構、車通りの多い道をジョギングしている方を見かけたりもしますが・・・。

 

 

足にも悪いし、排気ガスを多量に吸い込むことになりますから、健康のためにはならないと、いつも思ってしまいます。

 

自分が長距離走が大嫌いなせいもありますが。

 

健康のためで無いランニングならば、別に構わないのでしょうが。

 

 

目的と、行動があってるのかな?という疑問が拭えません。

 

からはだふくらか

TEL 070-4385-1014

e-mail
karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP