長距離運転には目の疲れにくい使い方を、伊豆の整体院がオススメします。

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

長距離運転には目の疲れにくい使い方を、伊豆の整体院がオススメします。

目の疲れブログ

2017/01/24 長距離運転には目の疲れにくい使い方を、伊豆の整体院がオススメします。

目次

・目の疲れにくい使い方で運転する

・肩に力が入っているのが分かります

・目の疲れを取る方法

 

をお伝えします。

 

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

目の疲れにくい使い方

目の疲れにくい方法を使って、運転をしてみてください。

 

 

前を見たままでも、ルームミラーや、左右のバックミラー、メーター、時計なども見えています。

 

助手席も、自分の腕やハンドル、もっと言えば、フロントガラスだってそうですし、自分の鼻だって見えています。

 

 

長距離運転や、夜間の運転、特に今の時期ですと、日差しが低く、真正面からモロに直射を受けて、まぶしい場合なども、まあ、見えるようになるわけではありませんが、全体が捉えられるので、比較的運転がしやすくなります。

 

 

そして、この目の使い方をすると、目だけでなく、全身の余計な緊張を抜く効果もありますので、例えば、途中で思い出して、目の疲れにくい方法に切り替えたりしますと、肩に力が入ってるなぁ、なども感じられます。

 

 

メンタリストのDaiGoはさらに凄くて。
ネガティブな人ほど運がいい!?【電子書籍】[ メンタリストDaiGo ]
 

帯背
運は作れる!
帯裏
運がいい人には理由があった!

運の悪い人は
運の悪い人を呼び寄せる
お腹の調子が悪い
あきらめるのが2倍速い
一発逆転しようとすると
必ず運が悪くなる
「真面目で誠実な人」のほうが
運が悪い

運がいい人も悪い人も
クジ運に差はない

運がいい人は
いつもリラックスしている
お金を拾いやすい
鏡をよく見る人は、見ない人よりも
運がいい
帯見返し
この本を手にとったあなたは、とても「運」のいい人です。
なぜなら、運の正体を知り、メンタリズムによる運の作り方を理解する第一歩を踏み出したからです。
メンタリストDaiGo

 

目の前の人の顔を見ながら、手元の本が読めるそうです!?

 

 

周辺視野で、どうしてそこまで、視力が持てるのかがわかりませんが、出来るようになると良いですね。

 

 

例えば、パソコンなどに資料から打ち込む、なんて作業も、顔を動かさなくても出来る、ってことですからね。

 

 

わたしはまだまだ、前を見て運転しながら、ルームミラーやバックミラー、計器類など、そこにあるな、というところまではわかりますが、そこに映っているものなどまではわからないので、速度とか、視線を変えずに見られたら良いのになぁ、と考えています。

 

 

バイクなどは、もっと視野が狭まりますので、こういう目の使い方ができると、より危険回避にも役立ちますし、身体の余計な緊張も取れれば、それこそ長時間の運転でも疲れにくくなります。

 

 

それでも、無理はやっぱり禁物ですので、疲れたら、休む

 

これは忘れてはいけません。

 

 

事故を起こしてからでは、取り返しがつきません

 

怪我をしてから、怪我をさせてから、命を失ってから、命を奪ってから、後悔しても遅いですからね。

 

 

 

いつも優しくて、道を尋ねられたら、分かるところまで、ついていってあげるような人でも、お腹が壊れていて、一刻も早くトイレに行きたい時に、声をかけられたら、ゴメンナサイするか、無視するか、場合によっては怒鳴ったりしてしまいます。

 

身体の状態は心に影響を与えます、というか同じものなので、どちらかが良くて、どちらかが悪いということはありません。

 

自動車も、バイクも、凶器でもあるということを忘れずに、より整った身体の状態で運転することを心掛ける必要があります。

 

 

 

さて、次に目の疲れを取る方法を。

 

 

それは蒸しタオルです。

 

これは耐えられるギリギリの熱さにします。

 

それを目に当てる、という方法。

 

 

熱は水分を伴わないと、深部にまで届かないので、使い捨てカイロのような熱は表面だけしか温められないのです。

 

これはタオルが冷たくなるまで、行う必要があります。

 

 

一度温めて、循環しやすい状況にしてから、冷たくなっていくことで、身体の温めようとする力を引き出すんですね。

 

蒸しタオルは、目以外でも、気になるところは、どこでも使えます。

 

 

そして、気持ち良く感じるところは、この刺激を待っていた箇所なので、ゼヒやってあげて下さい。

 

 

目の疲れには、目にそのまま乗せても良いですが、目の真後ろの方が効果が出る場合もあります。

 

目の真後ろにも、ちょうど、目のように凹んでいる部分があります。

 

ここも目のツボ?というのかな、になりますので、蒸しタオルでなく、指圧などでも効果がありますよ。

 

 

お試しを(^^)/~~~

 

 
たった5分で体が変わる すごい熱刺激【電子書籍】[ 井本邦昭 ]

帯裏
第1章 なぜ、あなたは病気や痛みに悩まされ続けるのか
第2章 すごい熱刺激が体によく効くしくみ
第3章 熱刺激の効果が高まるやり方のコツ
第4章 病気や不調が「勝手に治る体」とは
第5章 弱った体を強くするすごい熱刺激
こんな症状まで治った!
症状別すごい熱刺激

 

からはだふくらか

TEL 070-4385-1014

e-mail
karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP