自分の重さを感じることは、伊豆の整体院が大事だと考えるワークのひとつです

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

自分の重さを感じることは、伊豆の整体院が大事だと考えるワークのひとつです

腰、腰痛ブログ

2017/05/19 自分の重さを感じることは、伊豆の整体院が大事だと考えるワークのひとつです

目次

・重力と友だちになる。

・感じようとすることで、力が抜ける。

・あなたの身体は液体ですか? 気体ですか? 固体ですか?

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

身体の中には海があり、その海が滞ることで、不調が出ます。

 

 

不調を感じている部分というのは、筋肉が緊張して、固く縮んでしまうことで、循環が悪くなっています

 

筋肉が緊張しているということは、余計な力が入っている、ということです。
例えば、右手で左手を持ち上げ、手を離したときに、力が入っていなければ、右手は落ちますが、力が入っていれば、落ちません。
当たり前ですね。
でも。
同様に、仰向けに寝て、力が抜けていれば、肩から、腰から、膝裏から、全てが床面に付きます
浮いている部分は、緊張している、ということです。
というか、腰が浮いて、付かない人が、ほとんどなんですが。
テーブルでも、壁でも、床でも、どこでも結構ですので、手の平をペッタリつけてみましょう。
そして、その触れているところの、材質だとか、固さ、温度、などを感じてみてください。
この時、力は無意識に抜けています。
感じようとするとき、力が入っていると、感覚が鈍くなるからです。
背中でも同じこと。
まずは、仰向けで腰の感覚を出していきましょうか。
この時は、自分の重さ、というものを感じるようにします。
腰が浮いてしまう人も、膝を曲げるなど、工夫をして、ムリクリ、腰を着けてください。
感じるようにすれば、力は抜けるのですから、最初は多少強引でも、良しとしましょう🎵
同じことを、肩、背中、お尻、もも、ふくらはぎなど、アチコチを使ってやってみてください。
私がここで、お伝えしていることは、別に一回で出来る必要もありません。
そういう風に、出来るようになると、愉しく、悦びに満ちた毎日が送れるようになりますよ
ということの、ご紹介ですので、出来なければ、諦めるのではなく、出来るようになるまで、続ければ良いのです。

では今度は、頭の重さを感じてみましょう。

 

 

おでこ、耳の上、後頭部で、頭の重さを感じてみてください。

 

この時、例えば、悩み事だとか、ストレスなどを抱えていると、痛い部分があります。

 

 

そのまま、ゆっくりと、頭を左右に回しましょう。

 

 

痛みが和らぐとともに、悩み事や、ストレスも小さくなっていきます。

 

 

大体が、悩み事だとか、ストレスだとかを、大きいままで、何とかしなきゃ、なんて考えても、どうにもなりゃしないので。

 

 

こうして、身体から、アプローチして、小さくしといてから、そこにフォーカスしてみれば、「何だよ、こんなことだったのか

 

なんてことに、なるもんです。

 

 

身体の6割、7割は、水分だっていうんですから、固いわけが無いんです。

 

 

「骨だと思ってました」って言うところも、違いますよ😃っていうことは、往々にしてあります。

 

 

あ、頭は、骨ですよ。

 

 

でも、皮膚を骨のように固くしてしまっている人なども多いんです。

 

頭髪の薄い人がそうですね。

 

 

まあ、何はともあれ、やってみましょう🎵

 

 

からはだふくらか

TEL 070-4385-1014

e-mail
karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP