貧乏ゆすりが出るのは良いけれど、貧乏ゆすりが出るのは良い身体ではない、という解説を伊豆の整体院から

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

貧乏ゆすりが出るのは良いけれど、貧乏ゆすりが出るのは良い身体ではない、という解説を伊豆の整体院から

筋肉ブログ

2017/05/19 貧乏ゆすりが出るのは良いけれど、貧乏ゆすりが出るのは良い身体ではない、という解説を伊豆の整体院から

目次

・貧乏ゆすりをする理由。

・貧乏ゆすりは、身体が治ろうとしているシルシ。

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

筋肉ってヤツは、力を入れる、という指令しか出来ません。

 

とりあえず、ギュッと力を入れて、力をゆるめると、少し抜けます。

 

 

ゆるめる、ゆるめる、って良く聞きますし、こちらでも、結構言ってますけど、じゃあ、ゆるむって、どういうことなんだ?

 

ということになると、別に、定義があるわけでもないし、そう感じる、っていうくらいのもんで。

 

 

それだって、本当にゆるんでいるのか、どうか、ということは、分かったもんじゃありません。

 

 

ゆるむことは、別に目的でも、それが良い状態、というワケでもなく。

 

 

ただ、あまりにも、多くの方々は、余計に緊張しすぎているから、それよりは、ゆるんだ方がちょっとはマシですよ、ってくらいのことなんです。

 

 

求める処は、身体の中の海が、良く循環する状態で。

 

緊張が続いて、固く、縮んでしまっていては、循環できないから、ゆるめましょう、となるのです。

 

 

その為には、まずは、その循環すべき、海自体の状態が良くなきゃ、話になりません。

 

 

その上で、姿勢だとか、身体の使い方だとか、食事や、睡眠などの、生活全般において。

 

不調を引き起こしている、誤りを正し、循環を良くするために、身体をゆるめる方法などを、お伝えしている、ワケです。

 

 

これが、出来ちゃえば、医者にかかる必要も、整体なんぞを受ける手間も、無くなって、その分のお金や時間を費やす必要も無くなります。

 

不調で憂鬱で、生産性の上がらない時間を過ごすことも無くなれば、愉しく、悦びに溢れる毎日を送ることが出来るのです。

 

 

大体、万物の霊長とか言ってる人間様だけが、唯一、治療なんて、愚かな行為をしているということを、よく考えてみないと。

 

 

他の全ての生き物たちは、独力で全て治してますよ。

 

 

それは、人間だって同じで、誰も、何も、あなたを治すことなんか出来ゃしない。

自分を治せるのは、自分だけです。

 

 

そこを忘れて、誰かに、何かに頼っても、どんなに高名な医者を連れてきたところで、あなたの背中の痒いところを、満足にかいてあげることは、できないのです。

 

見当が外れていたり、強すぎる、弱すぎる、ってことにしかならないんですよ。

 

 

自分の身体は、自分にしか分からないし、自分でどうにかするしかないんです。

 

 

それはすなわち、悪くなるのも、病気になるのも、自分の勝手、ということでもあります。

 

だから、「気の病」という字を使うのですし、つまりは病は全て、気から、なんです。

 

 

病気を招いたのは、自分自身ですからね。

 

 

今の身体は、今までのあなたの生活によって作り上げられています

 

 

自ら選んで、選んで、選び抜いた結果、今の身体の状態になっているのですよ。

 

全てには、因果というものがあり、原因不明なんてことはありません。

 

 

忘れてるだけです。

 

 

因と果を、結び付けられてないんですね。

 

 

さらに言うと、病気になることは、不幸でも何でもなく、身体が良くなるために、最善を尽くしてくれている、真っ最中であって。

 

己の不幸を嘆いたり、何で自分ばっかり、などと、悲観しているヒマがあったら、自分の身体に感謝せい❗

 

っちゅうことなのですよ。

 

 

それが出来なきゃ、良くなんか、なりはしないのだ。

 

と、いうことで。

 

 

身体をゆらすと、筋肉の緊張はゆるむようになっています。

 

固まってるのを、ゆらして、液状化させて、循環さしちまえ、っていうことです。

 

 

震えや、貧乏ゆすりは、筋肉が固まって、循環がうまくいっていないことで、酸素不足、栄養不足になって、ゴミが溜まっているのを、解消しようとしている、身体の要求であり、働きです。

 

 

ですので、お金に余裕が出来て、おおらかに構えられるようになったら、確かに余計な緊張は無くなって、循環が良くなることにもなるかもしれませんが。

 

お金をいっぱい持つことで、他人が信じられなくなったり、失うことを恐れるようになれば、それはやっぱり、心の貧乏揺すりになっちゃうんでしょうね。

 

 

貧乏揺すりや、震えが出るのは、良いか悪いかというのは、意味がなくって。

 

出るというのは、身体がちゃんと働いてくれているのですから、良いことなんですが。

 

出さなくちゃいけないような状態なんだということを考えれば、良いことではないよね、となります。

 

 

震えや、貧乏揺すりが出なくて済むような身体になりましょう。

 

というのが、結局、身体を揺らしましょう、ということになるので、どのみち身体を揺らすことには変わりはないんですが。

 

 

そこへの働きかけの違いによって、意味合いというものは変わるのです。

 

 

まあ、何でも良いから、固まってないで、やわらかく、ゆらして、循環しましょう。

 

からはだふくらか

TEL 070-4385-1014

e-mail
karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP