健康グッズも薬も整体も病院も必要無くなるのが本当でしょ?

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

健康グッズも薬も整体も病院も必要無くなるのが本当でしょ?

ブログ

2022/10/31 健康グッズも薬も整体も病院も必要無くなるのが本当でしょ?

お元気様

ded71f0704a265752531c412ad410ee2_s

脚は基本的に3本以上無いと安定して立てません

椅子でも机にしろ最低3本必要ですよね?

2本脚の椅子では落ち着いて座ってられないと思います。

あぁ、でもそれはそれでデスクワークの方などには良いかもしれないな・・・。

それはさておき、人間は?というとご承知の通り2本脚ですね。

しかも歩くとなったらほとんどの瞬間は1本の脚で身体を支えているワケですよ。

これを可能にしている秘密は、足の裏にあります。

拇趾球 親指の付け根。

小趾球 小指の付け根。

踵 正確には内踝の真下。

という3点。

足の裏にちゃんと3点で支える箇所があることで1本脚でも立っていられる。

だから、1本脚だけど3本脚っていうことです。

もう少し足の裏を良く見てみますと、大方は土踏まずがあります。

言ってみればこれが縦のアーチで、微妙ですが親指と小指にかけては横のアーチがあります。

つまり間の人差し指、中指、薬指(って本当は足の指はこの名称ではありませんけどね)は軽く浮いている状態。

それで上記のような3点支持になるわけです。

鳥さん達は多くが前に3本指があり、後ろに1本という4点支持なので、より安定しやすいからフラミンゴなんかは片足で寝られるんですね。

owl-776837_640

扁平足だと安定しないとかいう話もありますが、別に一本足で接地面が円盤になってる椅子や机があるように、接地面に3点支持で安定するだけの長さがあれば、変わりなく安定できます。

要は大して気にすることは無いということ。

まあ、多少クッション性が低いかもしれませんが。

しかし!

扁平足よりもっと問題があって、それが足首や膝、股関節などの関節の痛みを生み、腰痛や冷え性の原因のひとつにもなっているんですね。

お猿さんは長時間2本脚で立って歩けませんよね?

それは、正に3点支持が出来ない点にあります。

お猿さんは拇趾球が使えないんです。

ここが人と猿とを隔てる非常に大きな点のひとつ。

お猿さんは小趾球と踵の2点で立つため、人のように長時間の歩行や立ち続けることが難しいんです、が!

ところが今、多くの方が先祖返りをしておりまして、お猿さん的に立ってらっしゃる方が非常に多い。

そのせいで疲れやすかったり、足が痛かったり、冷え性だったりしているんです。

脛には2本骨があり、内側の太いのが脛骨、外側の細くてちゃんと繋がっていないのが腓骨と言います。

どう考えても脛骨で立てば骨で支えられるので楽なんですが、多くの方が身体を支えられない腓骨側に荷重を掛けて立っています。

骨に非ずって表すくらいの骨ですから当然、身体を支えるなんてことは出来ません。

なので本来、足首や足の裏、膝などの動きを制御するために必要な筋肉たちを身体を支えることに使ってしまっています。

これは基本なんですが、筋肉ってのは動くのに必要なんです。

動かさないために使う筋肉ってのは無いんですよ。

それは骨の役割ですからね。

身体を支えるために動かさないように筋肉に力を入れ続けてるとどうなるかというと、循環が阻害されるわけです。

何が?って、身体の中の海がです。

身体の中にある太古の海の成分が滞るとき、不調になるのですから、今多くの方は自ら不調になるように立ち、歩いているというワケなんですよ。

靴の外側や更に踵が磨り減るのは、そこに荷重を掛けているから。

スキーやスケートの時に、外側に荷重を掛けることは無いハズ。

内側を使うからエッジが効くわけですね。

この脚の使い方が普段でも同じなんです。

inline-speed-skating-2460832_640

で、今日は宣伝。

そういう足の正しい使い方をアシストしてくれる靴下があります。

それが

フレクサーソックス

ankle-ng

この靴下を使用することで、今言ったような正しい足の使い方が出来るようになるんですが、

この靴下にはそれだけで無く、他とは一線を画す大きな特徴があります。

それは、他の健康グッズ。

靴下に限らず、下着とか色々ありますが、そういった物は、着けてるときに効果が出るようになっています。

当たり前?

違うんですよ~。

着けてるときに効果が出るっていうことは、そのグッズが身体の機能を肩代わりしているっていうことです。

それはつまり、身体の機能を低下させてるってこと。

物と生き物の違いは何だか分かりますか?

物は使えば消耗しますが、生き物は使う程に鍛えられていくんです。

物は使わないほど良い状態が保てますが、生き物は使わなければ衰えていくんです。

携帯電話の普及によって電話番号を覚えなくなりましたよね?

脚が悪いからとシニアカーでも使おうものならどんどん脚は衰えていきます。

薬は治ったら必要なくなるのが本当で、いつまでも服み続けなければならない薬ってのはオカシイんですよ。

健康グッズも「健康になるためのグッズ」なんだったら、必要なくなるのが本当でしょう?

それが「もうコレが無いと!」って思わせるんならそれは「健康グッズ」じゃなくて「不健康グッズ」だってことです。

このフレクサーソックスは、履いた時に効果を出すんじゃなく、履くことで正しい足の使い方を身体に思い出させるものです。

だから履いて5分でも10分でも歩いたら脱いでも効果が持続します

そしてフレクサーソックスが必要なくなるようになってもらうのが目的なんです。

これが健康グッズってもんでしょう。

長さ比較

【からはだふくらか】は皆に健康になってもらうのが主目的ですので、本当に健康になってもらえる商品しか扱いません。

色々営業の電話とか多いんですけど、まず取り扱いたいと思うものはありませんね。

だから今取り扱っているのは、このフレクサーソックスと天日海塩だけです。

今メルカリなどで販売していますので、自分の身体を改善していきたいとお考えの方は是非、ご覧下さいマセ。

メルカリ

ペイペイフリマ

ラクマとペイペイフリマは個人的な中古品も載ってますが、ご了承下さいませ。

呉々もご自愛くださいますよう。

ご機嫌好う。

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP