よくあるご質問

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

どんな服装をしていけばよいですか?

A

なるべく動きやすい服装でお願いします。 それと筋肉や皮膚の感覚がわかりにくくなりますので 厚手の生地やジーンズなどは出来るだけ避けてください。 お仕事帰りなどで 準備が出来ないなどございましたら お着替えの準備もございますので お気軽にお声かけください。

Q

腰の痛み・肩こりって改善するんですか?

A

もちろんです。 腰の痛みや肩こりなどは カラダからのサインです。 あなたのお体は良くなりたいから そのサインを出しています。 そのサインに気付けたあなたは 良くなるための行動がとれるはず。 お体の不調には必ず原因があります。 サインは その原因を今後作らないために どうしたら良いかを考えるための キッカケです。 当然 腰の痛みや肩こりといっても 原因はおひとりおひとりすべて違います。 【からはだふくらか】は その原因を確定し 不調を取り除き さらに今後その原因を作らないために 何をどうしたら良いかまで お伝えしていきます。 不調になりにくい たとえなったとしても 早前に気付けることで ご自身でその不調を 取り除けるように なっていただくことが 最終目標になります。

Q

ずっと消えない痛みはどうすれば?

A

何もしていないときも痛いという場合は 何か病気が潜んでいる可能性もありますので 一度お医者さんに診てもらうことが必要です。 そうではなく 何か動作をするなどしたときに痛む 色んなことを試しても 痛みが消えないというときは 原因にたどりつけていないのです。 肩は肩、腰は腰と 独立したパーツではなく すべてひとつの体、つながっています。 肩こりの原因も 目の疲れだったり 腕の疲れだったり 内臓の疲れだったり 過度のストレスや緊張 遠ければ足首の異常などなど 様々考えられます。 原因が分かれば それに合わせた対応をすることで 確実に良くなっていきます。 安心してご相談ください。

Q

施術って痛いのでしょうか?

A

基本的には 気持ち良い方へ、ラクな方へ カラダを動かしていただく方法や やさしく触れて、ゆらして、 ゆるめるという手当てです。 筋肉の緊張をとることが必要な場合が多いので 緊張感を与えるような施術は 逆効果になりますのでいたしません。 ただ、お体の状況などで必要と考えた場合 効果の高い圧痛点という箇所を刺戟して お体を整えていく方法もいたします。 揉み返し起こす可能性のある もみほぐしや 骨をバキバキ鳴らすような 少し怖い感じの施術ではございません。

Q

どのくらいの間隔でくればいいの?

A

一度で変化を感じていただける場合がほとんどですが 痛みも歪みもきれいさっぱり無くなる ということは多くはありません。 一時的に可動域が広がったり 痛みが軽減したとしても 最初の内は3日持続すれば良い方です。 ですので週に2回お通いいただいて その後は状況に合わせて 週1回 2週に1回 月に1回というように 間隔を延ばしていくというのが 基本になります。 勿論、ご都合で そんなに通えない ということもあると思います。 ご相談いただきながら 最善の方法をご一緒に考えていきます。

Q

お店の場所を教えてください。

A

伊豆長岡温泉場出逢い通り 長岡湯本バス停そばです。 伊豆の国市役所から車で2,3分程度 湯らっくす公園の近くです。 住所は 静岡県伊豆の国市長岡991-4 です。

Q

駐車場はありますか?

A

2台分のスペースがございます。

Q

受付時間を教えてください。

A

お電話での受付は8:30~22:00になります。 ただし、多忙のため お電話に出られない場合が多くあります。 必ず折り返しご連絡申し上げますので 留守番電話にお名前と電話番号をお伝えください。 メールの受付は24時間いつでも大丈夫です。 メールでのご予約は あまり時間が迫っていますと 対処できなくなる可能性がありますので 余裕を持って メールをいただく時間から 24時間以降の ご希望の日時をお知らせください。 折り返しご連絡申し上げます。

本当に良くなりたいと思ったら、今スグお電話ください!!

070-4385-1014

※多忙につきお電話に出られない場合がございます。留守番電話にお名前と電話番号をお伝え下さい。必ず折り返しご連絡申し上げます

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4 

 定休日 不定休

受付・営業時間 8:30~22:00 

土日祝日でもご連絡ください

TOP