合う枕を探し続けている枕難民のあなたへ。とっておきの情報です!伊豆の整体院より

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

合う枕を探し続けている枕難民のあなたへ。とっておきの情報です!伊豆の整体院より

睡眠ブログ

2017/07/09 合う枕を探し続けている枕難民のあなたへ。とっておきの情報です!伊豆の整体院より

目次

・自分に合う枕は何処にある?

・身体の60~70%は水分。
・体操をお伝えします。

 

 

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

 

どうも枕が合わない。   

 

高い枕を買ったけれど、やっぱり首が痛い。   

 

これだ!と思ってもすぐ合わなくなってしまう、、、。       

 

 

 

 

合う枕を探し続けている枕難民のあなたへ。   

 

 

 

 

とっておきの情報です!       

 

 

あなたに合う枕は、、、   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありません   !?       

 

 

残念ですが、今のあなたに合う枕はありません。

 

 

      

今から、なぜ合う枕がないのか?という説明をしますね。      

 

 

 

それは枕のせいではないからです。       

 

あなたの身体のせいだからです。   

 

 

首回りの筋肉が、固くコワばっているから、なのです。      

 

 

      

身体の60~70%は水分です。   

 

身体はやわらかくあるのが、当たり前の状態です。   

 

 

半分以上が液体なんですから、場所に合わせて身体が変動して良いはずなのに、それが、固くて動かないということは、すでに異常な状態であるということです。 

 

 

 

枕を身体に合わせよう、という発想自体がすでにおかしい話で、枕に身体を合わせるのが本当なんです。

 

 

そうして、首回りの筋肉のコワばりが無くなれば、ぶっちゃけ、枕なんか無くたって、全然問題なく眠れるのです。   

 

 

 

子どもやネコがよくそんな格好で寝られるな。   

 

 

という寝方ができるのも、筋肉がコワばっておらずに、柔らかいからです。     

 

 

 

 

さらに言うと、寝相というのは、身体の調整体操です。   

 

寝相が悪いほどに、身体の調整機能が高いということを意味します。   

 

だから、子供が寝ている間に、一回転するなどというのは、良い身体の証拠ですね。   

☞参照ください

 

そんな、頭と足が逆さになったりする時に、いちいち枕だけは頭にくっつけていませんよね?   

 

枕なんて必要無いんです。   

 

 

 

外に答えを探していても、見つかりません。   

 

原因も、答えも、あなたの身体にあるのです。

 

 

 

 

 

  

快適な枕を作ります、というお店では、あなたの、後頭部やら、首やらを測って、それに合わせて枕の高さを決める、と言います。   

 

 

立っている時と同じ条件で寝れば、快適に寝られますよ、と言いますが、本当でしょうか?       

 

 

枕を探し回っているような方は、そもそも、上にも書いたように、首まわりが固く、コワばっているから、枕が合わないわけですね。     

 

 

 

ごくごく自然に考えて、そんな風に首まわりがコッている方というのは、恐らく姿勢も良くありません。   

 

 

ちなみに【からはだふくらか】の言う、良い姿勢というのは、一般の良い姿勢とも意味が違います。   

 

 

☞コチラをご参照ください。

 

ですから、自分では「良い姿勢」のつもりでいても、首まわりがコル方はいらっしゃいますし、それは【からはだふくらか】の言う「良い姿勢」ではないから、ということです。   

 

 

首まわりがコッてらっしゃるのであれば、大方の場合、腰から背中にかけても、恐らく固くコワばっていいるでしょう。   

 

 

そんな方の立っている姿勢で計測をしても、それが理想の数値では無い可能性の方が高いわけです。     

 

 

そんな変なことを考えているから、仰向け用とか、横向き用とか、ワケの分からない枕を作り出すんです。

 

 

肩も首もやわらかければ、いくらでも対応できますから。

 

 

 

 

では、ここからは、カンタンな、首の体操をお伝えします。   

 

 

少し首を上に引き上げてから、目だけを右上斜め後方へ向けます。   

 

目がもう、これ以上は行かない所まで来たら、首を同じく右上斜め後方へ向けていきます。   

 

無理のない範囲で、これ以上は行かないな、という所まで来たら、次は、目を左斜め下へ向けます。   

 

同じように首を左斜め下へ向けていきます。   

 

同じことを左上斜め後方、右斜め下、と行います。   

 

 

 

繰り返す毎に、首の可動域が増えますので、確認しながら行うと、良いかと思います。   

 

ゆっくり動かせば、ゆっくりなほど、良い動きになります。   

 

あ、力は抜いてくださいね。  

 

 

 

 

からはだふくらか

TEL 070-4385-1014

e-mail
karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

 

TOP