椎間板ヘルニアは痛みの原因ではありません。ほんとうの原因を伊豆の整体院がお伝えします。

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

椎間板ヘルニアは痛みの原因ではありません。ほんとうの原因を伊豆の整体院がお伝えします。

腰、腰痛ブログ

2016/11/21 椎間板ヘルニアは痛みの原因ではありません。ほんとうの原因を伊豆の整体院がお伝えします。

目次

椎間板ヘルニアと痛みはイコールではない。

 

・ほとんどの人が椎間板ヘルニアです。

・では何故痛むのか?

 

 

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

椎間板ヘルニアと痛みはイコールではない

というお話し。

 

 

 

椎間板ヘルニアという症名は、脊椎の髄核などが飛び出している状態をあらわしています。

 

 

 

で、お医者とかだと

 

それらが神経を圧迫して痛みが出る

 

という説明をするところもあるようですが、それはあり得ません

 

 

 

なぜなら、神経より髄核などの方が軟らかいんですよ。

 

やわらかいもので固いものを圧迫するというのは、なかなか難しいことですよね。

 

 

 

さらに痛みを感じる部分というのは筋肉内に限られます

 

 

もし、神経を圧迫したとすると、痛みや痺れでは無く、麻痺が起こります。

 

便が出ない、足の感覚が無い、といった症状になります。

 

 

 

痛みや痺れの原因がヘルニアっていうことはあり得ないんです。

 

 

 

実は、

ほとんどの人が椎間板ヘルニアです。

 

 

脊椎は頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、後は仙骨、尾骨がありますが、これだけ積み重なる形になっています。

 

 

四つ足動物なら、横に連なっているだけですが、人間は何を血迷ったか二本足で立ち上がったために、積み重なる形になりました。

 

つまり、常に脊椎には縦に押しつぶされるように重力がかかっていて、さらに一番上に重たい頭を乗せているので、余計に押しつぶされる形になっています。

 

 

ヘルニアになっていて、全然普通なんです

 

 

 

それで痛みがある人、無い人の違いが出るということは、原因はヘルニアには無いってことですね。

 

 

では何故痛むのか?

 

 

それは痛覚を持つ筋肉が緊張して強ばっているからです。

 

 

 

筋肉が緊張すると、縮んで固くなります

 

 

 

本来筋肉はフワフワでやわらかいものです。

 

赤ちゃんのフワフワな筋肉こそが、本来の形なんですよ。

 

 

 

その時、栄養や酸素などを含んだ体液が染み込みやすく、老廃物などが排出しやすい、循環の良い状態となります。

 

縮んで固くなった筋肉は、体液も染み込みにくく、老廃物などの排出も出来にくい、循環が悪い状態になります。

 

 

 

循環が出来ずに、滞ることで、老廃物やダメージを受けた筋肉が痛みを感じるのです。

 

 

 

だから、ヘルニアの手術はそもそも意味が無いんですが、でも、手術で痛みが無くなる人もいます。

 

 

その反面、当然のことながら、痛みが無くならない人もいます。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

もうお分かりですね?

 

その差は筋肉の緊張が取れたかどうか、です。

 

 

 

手術で痛みが無くなった人は、ヘルニアの状態は関係なく、実は麻酔で筋緊張が取れています

 

 

 

痛みが無くならない人は、だから、それが無かったため、筋緊張が残っている、ということですね。

 

 

 

だから、筋緊張が取れるんなら、温泉でも、葛根湯でも、何でも良いということです。

 

 

 

ただ、それだけですと、結果は良くなっているかもしれませんが、原因は残ったままになります。

 

 

 

なぜ、病名がつくほどに筋緊張が出来たのか、っていう部分を解消しなければ、一旦良くなったところで、やがて再び同じことが繰り返されるだけのこと。

 

 

 

原因は色々考えられますが、意識、立ち方、歩き方、身体の使い方、食生活、ここら辺が主なところです。

 

 

 

だから、これらを変えれば、痛みの出ない身体になりますし、これ以外で「治る」ということは無い、と言うことです。

 

 

 

以上のことをふまえて、「根本的に治したいな」とお考えの方は、どうぞご連絡下さい。

 

お手伝いさせていただきます。

(^^)/~~~

 

 

からはだふくらか
TEL 070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP