ひざ痛の原因は歩きすぎ?伊豆の整体院が考える原因とは?

からはだふくらか

070-4385-1014

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡991-4

受付・営業時間:8:30~22:00

スタッフブログ

ひざ痛の原因は歩きすぎ?伊豆の整体院が考える原因とは?

膝ブログ

2016/12/05 ひざ痛の原因は歩きすぎ?伊豆の整体院が考える原因とは?

目次

・ひざ痛の原因は歩きすぎ??

・舗装道路は誰のための道?

 

【からはだふくらか】によって、全ての生命は、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごします。 

わたしは、死ぬ瞬間まで成長し続け、全ての生命から感謝を受けて、豊かな暮らしをすることができます。

ありがとうございます。

 

身体の中には、太古の海と同じ成分の水分が、循環していて、それが、ひざ周辺で循環が悪くなると痛みが出ます。

 

循環を悪くする原因のひとつとして、筋肉の緊張があります。

 

筋肉の緊張は、疲労か、動かさないことで硬直します。

 

使いすぎか使わなさすぎ、によって起こることがほとんどです。

 

ひざの筋肉の緊張の多くは使っていないからです。

 

よく歩いてるよ、という人程、実はひざの筋肉が使われずに、痛くなってしまうというのが本当の処なのです。

 

どういうことかと言いますと、これは道の舗装が関係しています。

 

 

広いショッピングセンターだとか、展覧会などで、ひどく疲れた経験などありませんか。

 

あれは長時間歩いたからでは無く、床面が真っ平らだから疲れるんです。

 

足元が原っぱならその程度の広さを歩いたところで疲れません。

 

 

舗装した道というのは車のためのもので、人が歩くための道ではありません。

 

道が舗装されるようになってから高々数十年から百年くらいでしょう。

 

人はそれ以前の何千年、何万年と、凸凹道を歩いてきたんです。

 

人の足は凸凹道を歩くように出来ているのです。

 

 

凸凹道を歩くと当然、足首やひざの関節は凸凹に合わせて様々に動きます。

 

真っ平らな道ではその作業が必要なくなるということになります。

 

つまり、それが、歩いても歩いても、ひざの筋肉が使われていない、ということになるのです。

 

目次
第一章 「気」による体力発揮
第二章 愉気及び愉気法
第三章 外路系の訓練
第四章 体癖さまざま
第五章 整体体操と体癖修正
第六章 体癖と生活
あとがきに代えて
解説 潜在する自己治癒力 伊藤桂一

 

整体入門 (ちくま文庫) [ 野口晴哉 ]
予防法は、この次にお伝えします。

 

 

今、痛くてい方がない、という方。

 

辛さをコラえて過ごさなければいけない理由は何ひとつありません。

 

今すぐお電話下さい。

 

からはだふくらか
TEL 070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

 

 

 

#伊豆の国市 #伊豆 #函南町 #三島 #沼津 #からはだふくらか
#肩コリ #腰の痛み #悩み #克服
#温泉場出逢い通り #湯らっくす公園 #長岡湯本

TOP